久しぶりに

a0203700_18355870.jpg

きっかけを掴んだので(笑)。
ブログ再開、細々と綴ります。

More
[PR]
# by soramame_gohan | 2013-09-12 18:37 | 休日

写真がすき。

a0203700_22111818.jpg


写真は撮りたいけれど、心に余裕のなかった4月から今まで。

個人的にとても大事なときを写真におさめたかったけれど。
それも、何だかあっという間に過ぎてしまい。
ふと気がつくと、2月。

撮らなきゃ、になりたくはないけれど。
やっぱり、カメラをかばんに何か一ついれておいてた癖は、
取り戻そうと思う。

いつでもシャッターを切れるように。

だって、履歴書に写真がすきって書いちゃったもんね。
楽しもう。

春の目標は、
大好きな元同僚の披露宴で、1枚でもいいから、
誰がなんと言おうと好きな一枚を撮ることです。
[PR]
# by soramame_gohan | 2013-02-11 22:14 | NATURA CLASSICA

ここ数日

a0203700_19543442.jpg

ずっと出来てなかったことをやって、気分が良い土日。

現像、受け取り。
調子の悪さの相談、自分もカメラも。
洗濯。
クリーニングの受け取り。
本の整理。

工作をして、遊ぶ(遊んでもらう)。
お洋服を見る。

でも、それでも、周囲のことが片付かないって、どんなズボラさ。

全く手付かずは、勉強。

OM1×portra160NC
[PR]
# by soramame_gohan | 2012-07-08 19:53 | OM-1

旅に出たかった

a0203700_19323331.jpg

旅でちょっと気分が変わったけれど、やっぱりくじけそうで。
この半月のうちに、会った人、会った人によく愚痴ってました。
片手分の人数にはなったような。
おかげさまで、気分もちょっと楽になりました。

人は、人で傷つくけれど。
人は、人で癒される。

というようなことをごにょごにょ、と師匠が言っておりました。
もしかしたら、師匠も誰かの受け売りかもしれませんが。

一人になりたいときもあるけど、今は誰かと過ごすことが元気になります。

愚痴った皆さん、ごめんなさい。

ありがとう。

OM1×PRO400
[PR]
# by soramame_gohan | 2012-07-08 19:36 | OM-1

かんがえる

a0203700_19391026.jpg


飛行機に初めてフィルムカメラを持ち込みました。
初だらけ。

初めての手検査、どきどき。
空を撮ること。

仕事が忙しいと、朝から日が暮れるまで写真を撮れないことが多く。
旅では沢山撮ろうと思っていたのに、あまり撮れませんでした。
そして、落ち着きなく、よく見ていない状況下で撮っていたものの多いこと。

あ。この写真の上のちょろっとした線は、ゴミだったよう。
よく見たら使い始めの頃から写り込んでました。
もう少しお手入れのことも学んでいこう。。。

OM1×pro400
[PR]
# by soramame_gohan | 2012-07-07 19:38 | OM-1

ひさしぶりに

好きなことだらけの休日を。

たくさん遊んで、心配なことも相談できて。
笑って。
お腹いっぱいになって。帰宅。

幸せな一日でした。


☆狙ってる本。本屋にもいきたいな。書店、電機店、好きです。
 ↓

フィルム写真の教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊)

玄光社


[PR]
# by soramame_gohan | 2012-07-01 21:22 | 休日

ノープランの旅。

現像にまだ行けないので、携帯の画像を。
a0203700_23231687.jpg

プラウマンズランチベーカリー
好きな雰囲気。

ガイド本、買ったのにほとんど開けないまま行った沖縄。
大満足でした。
ゆっくりできたのが今の自分にとって一番良かったのかな。

また行きたい。

More
[PR]
# by soramame_gohan | 2012-06-17 23:20 | 休日